No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

行灯に心惹かれる二十五歳。

イメージ 1

見てください、これ!!

素敵でしょう?!

母からの誕生日プレゼントなんです。
ランプです。

思い起こしてみれば、私がランプと言うか行灯に惹かれ始めたのは小学校の時かもしれぬ。

昔から、枕元にあるあのランプ(出来れば行灯が良い)に憧れ続けてきたのですが、貧乏ゆえに買えなかった子供時代。

しかし、バイトをするようになっても、社会人になっても、どうしても買えないまま25歳になってしまったわけです。

安くはないけれど、高くはないんです。
5千円もしたら、良いやつが買えるよねっていうくらいの。3千円くらいで買えるものもあるんです。

けど、逆に10年以上思い続けてきたのだから、こだわりの一品が欲しいではないかと思い・・しかし何だか買おうにも躊躇してしまって買えずにきました。


そんなときです。
いつもはプレゼントなんてくれない母から、プレゼントが。

あけてみると・・・

うわー!!!!!!! ランプじゃないですかっ!!!!

本体の値段は高くなかったのですが、電球は別売りだったらしい(笑)
私の部屋にもあうシンプルだけどお洒落なデザインで、早速昨日の夜灯りをつけて眠りました。

このオレンジの、ほのかな灯りがたまらない。

ニヤニヤしながら布団の中にもぐってましたからね(笑)


そういえば、自分がランプや行灯好きだということは、意外と周囲の皆も知らないかも。




誕生日プレゼントに、ことごとく自分の趣味とは違うものをもらうことが多い私です。
プレゼントは気持ちが大事なのよ!とは思いつつ、これはさすがに使わないよ・・というものを多々もらってきた私は、どうも趣味が幅広いうえに変わっているので好みが分かりづらいと思われているようです。

欲しいものを羅列。

ソフトバンクお父さんストラップ
・カビパラさんグッズ
ipodのスピーカーとイヤホン
・デジタル量り(料理用)
・キッチングッズ
・印鑑(自分で買え)
図書館戦争のDVD3巻の初回盤(オークションで高値になっていてなかなか落とせない)
・ブーツキーバー
・手提げ
・ハードカバーのブックカバー
・おにぎりのお弁当箱
ソフトバンクのお父さんの本


何か他にもっと欲しいのがあったような。
っていうか、自分で買えよという品が多いですね。

1,500円くらいから3,000円くらいって、何故か買えないんだよね・・。

っていうか、お父さんストラップもオークションで凄い値段になってるし。
欲しい・・!

「お前にはまだ早い!」って言われそうですが(笑)