No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

本日(2/28)の晩ご飯:ほうれん草とチーズのスパニッシュオムレツ+ミネストローネ

イメージ 1

イメージ 2

あまり量を食べたくないけど、おかずのようなものが食べたい。。
と思い、料理本から選んだのは

ほうれん草とチーズのスパニッシュオムレツ!

材料:ほうれん草(1束)/プロセスチーズ(50g)/玉葱(1/4)/卵(2~3個)/塩・こしょう

①ほうれん草は塩ゆでし、水にさらしてから1cm程に切って水気をしぼる

②玉葱は粗みじんにする。

③フライパンにバターとほうれん草と玉葱をいれ、4~5分ほどいためる。

④溶いた卵に塩・こしょうを入れ、③に流しいれる。白っぽくなるまで混ぜ、蓋をして5分ほど蒸し焼きにする。

⑤皿などで一度ひっくり返し、反対側も5分ほど蒸し焼きにする。


なるべく、小さいフライパンでやるとふっくらと厚みのあるものが出来るようです。
デカイフライパンしかないので、ちょっと微妙になりましたが。
美味しかったです!

ちょっと薄味だなと、思ったらケチャップなどをお好みでかけると良いですよ!




あと、ミネストローネ(もどき)をとうとう料理本を見ないでも習得しました!
しかも凄く美味しく出来ました♪

誕生日にケーキを食べていないので、隣町にある美味しいケーキ屋さんで買ってきて食べてしまいました(2個も)。

苺のミルフィーユとスフレです!