No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

日暮らし(下)

イメージ 1

「過去の嘘と隠し事」の目くらましに、迷って悩む平四郎。夜ごとの悪夢でおねしょをしても、必死に「謎」と向き合う弓之助。

---

宮部みゆきさんの本です。

ああ!面白かったです!

結局、湊屋総右衛門の腹の内ははっきりとしなかったけれども・・最後はきっと良い未来が待っているんだろうな、という感じで終わったので良しです。

それにしても、弓之助がとてもいいキャラクターをしています。
13歳の子どもらしさと、大人にも関心される程の頭の良さ。
しかも、とびきりの美形っていうのがまた面白いんですよね!

このシリーズ、続けて欲しいなあ。

時代小説だという事を本気で忘れる位、すらすらと読めていた事に気付いてびっくりです。
時代物が苦手っていう人に、ぜひぜひお薦めしたいシリーズであります。