No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

首都圏のカトちゃん、全制覇!

イメージ 1

もはや隠れでも何でもないのですけどね・・

私、カトちゃんが好きなんですよ(ちなみに志村けんも好き)

中学三年の時だか高校一年の時だかは忘れましたが、とあるグッズを集めだしましてね。

確か原宿にて。

加藤茶の店があるんですよ。
カトちゃんグッズが満載で。

そこで何かカトちゃんのストラップを買ったわけですね。

それがきっかけだと思います。

---

皆さん、知ってます?

ご当地キティちゃんというものがあるのは知っていますか?

その地域の有名なものとコラボしたキティのキーホルダーとかが存在するのですが(以前、suzanさんの記事にもありました)
キティだけではなく、カトちゃんのご当地もあるんです!

それでいて、
都道府県バージョンと、地域限定バージョン、更に水族館、空港、遊園地、温泉地・・などの限定ものが存在するわけです。

最初は、当たり構わず集めていました。

しかし・・

気づいてしまいました。

地域限定まで集めていたら、キリがない!ということに。

---

それから私は、気持ちを新たにカトちゃん収集に取り掛かりました。

都道府県限定カトちゃん

を集めるために。

・・・

隠れファンだったのですが、そんなことを言っていたら集まらないことに気づきました。

だって、旅行なんて年に何回も行けるものじゃないですもん。
お土産で買ってきてもらうしかないじゃないですか。

という訳で、持っているもの。

京都・舞妓
大阪・たこやき、ちんどん屋
奈良・鹿せん
静岡・わさび
岡山・桃太郎
広島・もみまん
神奈川・横浜中華街
愛知・デラウマ
沖縄・シーサー
三重・海女さん
岐阜・鵜飼い
青森・りんご
山梨・武田信玄
群馬・草津温泉
茨城・水戸納豆
栃木・宇都宮餃子
東京・ハチ公
千葉・落花生
埼玉・駄菓子や
宮崎・日向夏

で、見て下さい!

昨日、千葉に行って来たので揃ってしまいました!

首都圏のカトちゃん

首都圏とは。確か関東プラス山梨のことをいうらしい。

茨城、栃木、埼玉、東京、千葉、群馬、山梨

揃いました!

嬉しすぎる。

友人に、香川(讃岐うどんらしい)をもらう予定(既に買ってきてくれているらしい)
あと、岩手のも手に入れられるかもしれないので・・

未開の地のカトちゃん、持っている人、買ってきてくれる人がいたらぜひご一報を!(笑)

しかし、くだらない(笑)