No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

タイムカプセル

イメージ 1
 
 
就活で面接60回敗退の従姉・桐ちゃんは、私の一年後の姿。未来から逃れるような大学生活のなかで偶然出会った“親友の弟”が、なんだか気になって…。

生田紗代さんの本です。
 
生田さんとても自分好みの作品を書かれる方で、ここ最近また未読作品を読み始めたところです。
 
さてさて今回は・・・
 
ってえー!ここで終わり?!という唐突なラストにビビる。
 
従姉妹の就職活動の行方は?友達の弟君との淡い恋の関係は???
 
全く唐突に終わってしまう結末に拍子抜けしてしまい、いまいち掴みきれない話でした。
ただ全体的な雰囲気はやっぱり好きなんですけどね。
 
全然関係ないですが、レトルトのミートソースなのに、ミートソースを食べているシーンが頻繁に出てくるせいで食べたくなってしまいました。
(3.5点)