No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2/7(土)のお昼ごはん:なめ茸と大根おろしの和風スパゲッティ

イメージ 1

以前も作ったのですが、突然なめ茸が食べたくなり作りました。

瓶詰めを買うより多分安い・・・と思うのですが、でも、瓶詰めのやつって・・・たまに¥100くらいで買えないか?

そう考えると、えのきが一つ¥148したから、果たして安いのかは分からないですが(笑)

でも、しょうゆとお酒とみりんとえのきがあれば作れるので、ぜひぜひ自家製なめ茸をお試しあれ♪

最近やたらとスパゲッティを作って食べている気がする。


ああでも、最近簡単なゆで方でゆでているので簡単なんです。

普通にお湯を沸騰させますよね。
で、塩を入れますよね。パスタを投入したら、火を止めて少しかき混ぜてから、5~7分くらい(適当)そのまま放置しておくのです。

すると、あらびっくり!
パスタが茹であがっているという訳です。

ガス代節約にもなるし、その間に別のサイドメニューを作るもよし、本を読むもよし、と有効利用できるのでお勧めでございます。