No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

売れすぎです、flumpool。

本日、仕事帰りにタワレコへ寄りました。

何故なら・・・。
そうです。
注目のバンド、フランプールのデビューアルバムが入荷しているだろうと思ったからです。
発売日は明日なんですが、早く聞きたいのでわざわざ足を運んだというわけですよ。

基本的に、タワレコがある場所は定期の範囲内ではあるのですが、わざわざ下車する面倒くささから寄り道をしない人なんですけどもね。

タワレコに行くとしても、いつも金曜日。

火曜日だけど、CDが欲しいから行きましたさ。ええ。


フランプールフランプール・・」頭の中で唱えながら店内をうろつきます。
しかしあれだけ注目されているバンドなのに、コーナーもないのですかね。見当たらないわ。


仕方がないので、「フ」行のコーナーから探すことに。


お、あった・・・!

え?!


フランプールデビューアルバム、初回盤完売致しました


という文字。

えー!

ちなみに、通常版入荷日は11/20(木)です、との文字も。

何となく初回盤と通常版はセットで置いてあるものだと思っていたのですが、この場合初回生産が終了すると通常版という流れということか。
通常版が置いてないあたり。

っていうか、発売日は一応明日、ですよね?

という思いで一杯になりながら、衝撃を受けた私でした。

完売って、これはオリコン1位じゃね?とか思いながら。


もう通常版でもいいよ、聞ければと思っていたら、地元で初回盤が売っていたとの情報が。
さすが田舎!

友達に頼んで買ってもらうことにしました。


でも、タワレコで予約すると特典DVDが付いたらしいので、予約しておけば良かったなあとしみじみ思った私でした。


それにしても、売れすぎです。


久々に良いバンドだ!と思ったくらいなので、まだまだそこそこ売れる程度でいてほしかったな。
ブレイクしたときに「私、このバンド前から知ってた」とか言いたいバンドだわ。なんていうか、こんな良いバンド知ってたんだぜ、みたいな。
レミオロメンのときがまさにそうだったから。

流行っているから、とかいう理由で聞かれて流行的な売れ方をするのも、一つの売り方なのかもしれない。
だけど、どうか良い音楽なのでちゃんと聴いてくれる人が沢山いることを望みます。

とにかく、オススメのバンドであることは間違いないので。