No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2010年7月31日(土)[Champagne]インストアライブ in タワーレコード新宿店

昨日は仕事だったのですが、
会社帰りにタワレコ新宿店まで足を運んでまいりました。
 
ついでにフジファブリックの¥2424(フジフジプライス)の期間限定版のアルバムを購入。
最近やたらCDを買いまくっている気がします。
或る意味でストレス発散法なのかもしれないなあ。


10分前くらいに着いたのですが、とにかく凄かったんですよ。
 
何って、人が!
 
先日のスムルのインストアの時だってそこそこいましたけど、その比じゃないですね。
なんかこれからどんどん売れていくんだろうなあという予感を感じさせる程の盛況っぷりでしたね。
 
お陰で物凄く後ろの方から様子を窺うようにしか見えなくて、とにかく遠かったです。
 
新宿店のインストアって基本売り場の位置とかそのままの状態でスペースを作っているから余計ですよね。
 
 
19時から始まりましたが、
このバンドをまだ知って間もないという事が仇になり、イメージを色々な意味で覆されました。
 
基本こういう系統のバンドは暗い、MCが少ない、とか勝手な偏見があったのです。
でも全然明るいし、むしろ爽やかでした(笑)
 
多分自分より年下だと思われる若さに溢れていて、
若いけど勢いはあるなあと思わされるバンドでしたね。
 
でも、CDから好きになって実際にライブで見たら「あれ?」と思うバンドが時々存在するんですけど、彼らのバンドもそうだったかもしれません。
 
何となく観客の熱さについていけず、バンドとしてのノリにもついていけず、
で、やっぱりまだ知らない曲が沢山あるので中途半端に楽しめず。
 
この後に予定があって、時間を気にしていたせいなのかもしれませんが。。。


For Freedom
city
 
と、以前YouTubeで聞いて良い曲だなーと思っていた曲と、全部で6曲ほど。
 
演奏後に特典との引き換えがあるというので、メンバー手渡しかと期待していたら、スタッフからの手渡し。
しかもポスターが特典だったので期待が外れてしまいました(笑)
 
夜に予定があったので、できる限り荷物を減らして出社したのに、ポスターって!
どう頑張っても隠しきれないので、持ち帰りましたけどね。
 
 
うーん。
しかし彼らはこんなにも注目されてて、人気のバンドだったのですね。
 
もっと売れる前から知っていたかったなあ。
 
よっぽど機会がないと、チケットも取れなそうですが、自らはライブに行こうとは思わないかもしれないなあと、今回参加してみて思いました。
 
何でだろうなあ。
不思議だ。