No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

失敗。

今日は、後輩が無事に出勤してきました。
どう接したらいいのか困惑して、最初は不自然だったかもしれない。

皆も、無理に話しかけているような感じだったし(それは、優しさからなのだとわかってはいたものの)後輩も時折笑顔を混ぜながら喋っていたので、少し安心はしたのだけれど。

それでも、上っ面なんじゃないか?という疑念はずっと消えなかった。

やはり、昼休みに再び痛みを訴えていた後輩と、今日はあまり喋っていなかった様子の同期と。

・・・気を遣いながら話すのって、とんでもなく苦痛だ。

だけど、いつか後輩が元気になって、また馬鹿みたいに話せたらいいなあ。

やっぱり、何だかんだいって、後輩も皆もいい子だから。
唯一ひねくれてるのは私で、

私が早く辞めれば、後輩も変な気を遣わなくて良くなるだろうし、職場の雰囲気も良くなるんじゃないだろうか?

と思ってしまう自分がいる。

---

ところで、毎日のようにお菓子作りに勤しんでおります。はい、わたくしがです。

金曜日にチョコのお菓子を作って、彼氏にあげました。
一応「美味しい」と言ってくれましたが、度々あげるようになったらそのうち家に持ち帰ったふりしてその辺に捨てられるんじゃないかと思っています。

そして日曜日にはチョコのお菓子とマドレーヌ(失敗)を。
月曜はマドレーヌ(を焼いたつもりがクッキーのようになった)を。
今日は、パウンドケーキを作りました(これは割と成功?!)

今の所、失敗7割・成功3割という感じでしょうか。

ええ、はい。
ほとんど失敗です。

料理すらしなかった人が、突然お菓子作りですからね・・

大目にみてやってください。
バレンタインまで、まだありますからね☆