No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

本日(12/20)の晩御飯:蓮根と里芋のそぼろ煮とバンバンジー風サラダ

イメージ 1

今日、ガトーショコラを作ったんですが・・・

久々に、こてんぱんに(笑)焦がしました。
チョコを湯煎で溶かすのが面倒くさくなり、調子に乗ってレンジでやっていたら、白い煙がもうもうと立ち込め、焦げくささが充満してしまいました。

しかも、最終形態のケーキも焦がしてしまい、ほろ苦いビターを通り越して、完璧に苦くなりました。

最近お菓子を高度なものに挑戦し過ぎて失敗続きで・・・ダメですね。


料理もレパートリーが少ないので、同じようなのばっかりです。

里芋が美味しいです。