No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

妖怪アパートの幽雅な日常⑦

イメージ 1

旅立ちの季節、夕士の決断。学年末、条東商は3年生追い出し会の準備で盛り上がり、妖怪アパートでも秋音の送別会が開かれる。そんなある日、千晶先生の教え子の事件や、まり子さんの哀しい過去を知った夕士は、考える力をつける・・・学ぶことの重要性に気づいていく――




香月日輪さんの「妖怪アパート」シリーズ第7弾です。

うーん・・・今回はちょっとネタ切れかな、という印象でした。

夕士がついに高校2年生を終えて、3年生が卒業してという展開の中で、千晶の過去やまり子さんの過去が明かされていくのですが・・・ちょっとダラダラ感があったかな。

3年生が卒業の時期という事で、秋音ちゃんがアパートを卒業したのが寂しい限りですが。

あと3巻で完結ということなので、夕士と長谷に何か試練があるみたいな事が書いてありましたね。
どんな結末が待っているのか、楽しみです。