No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ナミダハデナイ。

何でだろう。
前向きに生きようと決めた途端、何にもいいことがなくなった。

いいことなんて、起こるもんじゃない。
そのへんに転がっている些細な幸せを大事にすれば、今こうして生きている事自体が幸せなのかもしれない。

だけど。

何なんだろうな。
最近。
どうした?私。

---

仕事で失敗続き。
今月の占いに書いてあったことがほぼあたっていて、仕事運が低下気味。

今年の仕事始めから、もう毎日のように失敗を繰り返している。

何で私、こんなに余裕がないんだろう?
何で皆、そんなに仕事にやる気があるんだろう。

何で私は、年数の割に大した仕事も任されず、その大した仕事でないものすらミスをするんだろうか?

誰も、好きで失敗している訳ではない

なんて言ったら、きっと言い訳にしか聞こえないんだろうな。

でも理由なんて、単純なものだ。
会社が嫌いだからだ。

この現状が嫌いだからだ。
どうしようもない毎日に嫌気がさしてきたからだ。

だから。
やる気がおきない。
どうしても、何かが抜けてしまう。

どうしたらいいんですか?
どうすれば失敗せずに生きていけるんですか?

---

後輩が余裕のあるように見えるのは何故なのか。

周りにいる人、誰にも頼れないと感じるのは何故なのか?

親友から届いた手紙に、すぐに返事をかけないのは何故なのか?
もう一人の親友とは、前みたいに話せなくなってしまったのは何故なのか?


自分は、何故一人になろうとしたのだったか?

---

そんな自分には、やはり音楽だけが傍にいる。
だけど。

最近は、そんな音楽だけではとても疲れが取れなくて。

どうしようもなく、少し遅く帰ってきた時に空を見上げる。

冬の星座は、どれも綺麗で。
大きな月は、真ん丸で思わず写真に収めてしまいたくなって。

朝会社で、空を見上げて雲ひとつないその真っ青な空に、心が震えて。

会社から見える、とても綺麗な夕空に泣きそうになって。

気持ちは落ちていく。
でも、うつむいたらもう前を向けなくなる気がして。
私は必死で上を向いて歩く。

だからこそ、空の綺麗さにただ自分のちっぽけさを感じるんだ。

---

泣いてしまいたい。
大声を出して。
沢山涙を出して。

そうしたら、何だか全然減らない体重に苛々することもないだろうし。
今の仕事の辛さも、少しは前向きに考えられるようになるだろうし。

多分、気持ちがすっきりするだろうし。


ああ。だけど。

どうしてかなあ。

涙が一滴も、出てこないんだ。