No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

本日(11/8)の晩御飯:あつあつチリソースの焼きチーズハンバーグ+本日のお菓子はチョコパウンドケーキ

イメージ 1

イメージ 2

カゴメの主婦ワングランプリでレシピを検索。

わっ!これ美味しそう♪


という訳で、作ってみました。
ハンバーグを作ったのも久しぶりですが、じっくり焼き上げてふっくらとしたハンバーグが焼けました。

そして、その上にかけるチリソース。
案外簡単に作れる事に驚きました。そして、ピリッとした辛さが美味しかったです!


本日のお菓子は、チョコパウンドケーキ。

ノンバター・ノンエッグで作りました。

板チョコとココアを駆使して作ったので、あえて砂糖を入れないでココアの分量も少し減らして作りましたが、程良い甘さでしっとり美味しくできました♪