No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2019-04-05から1日間の記事一覧

不祥事

東京第一銀行調査役についた相馬健。 事務処理に問題をかかえる支店に独り「臨店指導」する彼に、念願の部下がつけられるという。 しかし、そこにやってきたのは花咲舞。 上司を上司とも思わないスーパー問題女子行員だった―― さまざまなトラブルを解決に導…

虚夢

「本当に“あの男”の姿をみつけたいのだろうか」「心神喪失」の通り魔犯に娘を殺された夫婦。4年後、街ですれ違った男は“あの男”だった。謎解きだけでは終わらせない! 注目の作家 通り魔事件によって娘の命は奪われた。だが犯人は「心神喪失」状態であったと…

ほんとはものすごい幕末幕府 消し去られた江戸幕末史と明治維新

江戸幕府の政治は行き詰って失敗した、 それを打倒した薩摩や長州が正しいとする明治維新史観。 歴史の教科書で当たり前のように刷り込まれた、幕末の江戸幕府のイメージは正しいのか? 幕府の組織、人材登用術、現在の政府では閣僚にあたる大老・老中の能力…

ハードラック

人生をやり直したかったのだ。ネットカフェ難民相沢仁は、闇の提示板で募った仲間と軽井沢の金持ちの屋敷に押し入った。だが物色中、仁は何者かに頭を殴られて昏倒。ようやく独り逃げた彼は報道で、屋敷が全焼し、三人の他殺体が発見されたと知る。家人には…

民王

夢かうつつか、新手のテロか? 総理と息子の非常事態が発生――。 「お前ら、そんな仕事して恥ずかしいと思わないのか。目をさましやがれ! 」漢字の読めない政治家、酔っぱらい大臣、揚げ足取りのマスコミ、バカ大学生が入り乱れ、巨大な陰謀をめぐる痛快劇の幕…