No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

赤×ピンク

イメージ 1

深夜の六本木、廃校となった小学校で夜毎繰り広げられる非合法ファイト。闘士はどこか壊れた、でも純粋な少女たち--都会の暗い異空間に迷い込んだ彼女たちのサバイバルと愛を描いた、桜庭一樹伝説の初期傑作。

----------------------------------------------------

桜庭一樹さんの本です。

まゆ、ミーコ、皐月と、語り手を変えながら展開していく物語。
それぞれが役に成り切ったコスプレをし、ガールズファイトに燃える…という設定で、夜な夜な怪しいバイトに励む女の子達。


ライトノベル、私はやっぱり得意じゃないんだなあとしみじみ思いました。
決して駄作という訳じゃありません。思っていたより読みやすかったし。単純に好みの問題だなあと。
それにしても…桜庭さんは本当に色々な作品を書ける方ですよね。

解説は、山崎ナオコーラさん。好きな作家繋がりでなんだか嬉しかったです。