No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

本日(11/30)のお昼ご飯:ひき肉のマヨうどん

イメージ 1

昨日に引き続き・・うどんです。

材料:うどん、ひき肉、玉葱、しょうが、しょうゆ・酒・マヨネーズ

うどんを茹でる。
しょうがのみじん切りしたものを炒めて、香りが出てきたら玉葱を入れて透明になってきたら、ひき肉を混ぜる。
ひき肉がポロポロになったら、しょうゆと酒を入れ、うどんを投入する。
最後に醤油とマヨネーズを入れて混ぜ合わせれば完成です。

母曰く「味が薄い」とのこと。

意外とマヨネーズの味が強くて、濃いんだけど物足りない味になってしまったようです。

あっさりが好きな人にはオススメしない味ですね。私はマヨネーズ好きなんで余裕ですけど。