No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

本日(11/30)の献立:梅しそはさみカツ+しそチーズはさみカツと茄子と梅の和え物

イメージ 1

久しぶりに夜ご飯は揚げ物です。

梅しそ+しそチーズはさみカツ

材料:豚ロース/しそ/梅/チーズ

豚ロースを重ね、しそ・梅・チーズを鋏み、更に豚ロースを重ねる。

パン粉・小麦粉・卵で衣をつけ、揚げる。

食べやすい大きさに切り分ける。
大根おろしにポン酢をかけていただきます。


茄子と梅の和え物

材料:茄子/梅ぼし/青じそ/ちりめんじゃこ/醤油

茄子をしっかりと焼き、梅干を細かくしたものと青じそ、じゃこをあわせて醤油で和える。



カツが案外量が少なくて、物足りなくて仕方なかったです。
そして甘い物なんかに手を出してしまうのです・・。ああ!