No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2018-05-08から1日間の記事一覧

ブレイブ・ストーリー(下)

勇者の剣の鍔に収めるべき5つの宝玉を獲得しながら、ミーナやキ・キーマと「運命の塔」をめざすワタル。ミツルの行方と幻界の未来は? 宮部みゆきさんの本です。 くしくもこのブレイブストーリーの映画主題歌を担当したアクアタイムズの年内解散が発表され…

ワルツを踊ろう

容疑者は村人全員! ? 20年ぶりに帰郷した了衛を迎えたのは、閉鎖的な村人たちの好奇の目だった。 愛するワルツの名曲〈美しく青きドナウ〉を通じ、荒廃した村を立て直そうとするが……。 雄大な調べがもたらすのは、天啓か、厄災か⁉ 中山七里さんの本です。 中…

ブレイブ・ストーリー(中)

幽霊ビルの扉の向こうに広がる異世界――幻界。そこでワタルを待ち受けていたのは、さまざまな怪物と厳しい自然。仲間とともに困難を克服しながら、ワタルは旅を続ける! 宮部みゆきさんの本です。 上巻では現実のあまりの厳しさに読んでいて辛くなほどもあり…

鹿の王4

岩塩鉱を生き残った男・ヴァンと、ついに対面したホッサル。人はなぜ病み、なぜ治る者と治らぬ者がいるのか―投げかけられた問いに答えようとする中で、ホッサルは黒狼熱の秘密に気づく。その頃仲間を失った“火馬の民”のオーファンは、故郷をとり戻すべく最後…