No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

誓約

イメージ 1



捨てたはずの過去から届いた一通の手紙が、
封印した私の記憶を甦らせるーー。十五年前、アルバイト先の客だった落合に誘われ、レストランバーの共同経営者となった向井。信用できる相棒と築き上げた自分の城。愛する妻と娘との、つつましくも穏やかな生活。だが、一通の手紙が、かつて封印した記憶を甦らせようとしていた。「あの男たちは刑務所から出ています」。便箋には、それだけが書かれていた。

一度罪を犯したら、人はやり直すことはできないのだろうかーー。

薬丸岳さんの本です。

やはり薬丸さんの作品、好みです。

今回もまさかあの人が犯人だとは・・・という展開で、読み始めはちょっととっつきにくいかな?と思っていたことが嘘のように、すらすら読んでいました。

救いだったのは、向井の過去。

不穏な気配が濃厚でしたが、真実が明かされて胸をなでおろしました(罪は犯しているとはいえ)。

想像しすぎて、もしかして向井の過去で向井に恨みを持っている者の仕業か?とか思い始めたのですが、、、、
予想は裏切られました(笑)

薬丸さん、本当に読ませる文章を書きますね。
他の作品も読んでみます。
(4.5点)