No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

烏百花 蛍の章 八咫烏外伝

イメージ 1



累計85万部に育ったヒットシリーズの番外作品集。第一部全6巻の壮大な歴史の流れの中、キャラクターたちは一方でどんな人間関係を結び、どんな風に育ち、事件の裏側でなにを思っていたのか。

阿部智里さんの「八咫烏シリーズ」外伝。

シリーズ終了を悲しんでいたのですが、第二部があると聞いてかなりワクワクしております。
外伝も楽しみにしておりました。

「しのぶひと」「ふゆきにおもう」「すみのさくら」「まつばちりて」「わらうひと」「ゆきやのせみ」が収録されていますが、「ゆきやのせみ」だけがかなり笑えるゆるーい話(笑)。

個人的には「まつばちりて」「ふゆきにおもう」、特に「わらうひと」が好きです。

ますほのすすきと澄尾の関係が何とも微笑ましいです。

第二部はどんな展開になるのでしょうか。楽しみです。
(4点)