No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

陽気なギャングは三つ数えろ

イメージ 1



陽気なギャング一味の天才スリ久遠は、消えたアイドル宝島沙耶を追う火尻を、暴漢から救う。だが彼は、事件被害者のプライバシーをもネタにするハイエナ記者だった。正体に気づかれたギャングたちの身辺で、当たり屋、痴漢冤罪などのトラブルが頻発。蛇蝎のごとき強敵の不気味な連続攻撃で、人間嘘発見器成瀬ら面々は断崖に追いつめられた! 必死に火尻の急所を探る四人組に、やがて絶体絶命のカウントダウンが! 人気シリーズ、九年ぶりの最新作! 

伊坂幸太郎さんの本です。

懐かしの陽気なギャングシリーズ最新刊。なんと9年ぶりの新作だそうで。

当時、そこまではまらなかったのでどうかなーと思いながら読んだのですが、今の自分には素直に面白いと思えました。

IT化の波が押し寄せ、セキュリティ面の強化などで強盗をすることもかなり大変になって(?)きている時代だと思いますが、彼らがまだ強盗を続けていることに嬉しさ(?)と懐かしさを覚えました。

些細な会話の一語一句が見逃せません。
ラストで鮮やかに繋がる安心の展開と個性豊かなキャラクターは安心して楽しめますね。

久々にノベルスを読んだのでこの上下段が読みやすいんだよなーとしみじみ思ったり笑

ゆるりと続いてほしいシリーズです。
(4点)