No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

走る?

イメージ 1



あなたは走っていますか?
人生には、走るシーンがつきものだ。 空前のRunブームのなか、「走る」ことをモチーフに 東山 彰良 中田 永一 柴崎 友香 王城 夕紀 佐藤 友哉 遠藤 徹 前野 健太 古川 日出男 岩松 了 小林 エリカ 恒川 光太郎 服部 文祥 多彩な作家が腕を競う異色のラン小説アンソロジー。 

中田永一さん目当てで借りました。

正直、中田さんと服部さんの話しか楽しめなかったです。

走ることだけは何故わざわざ走るの??と思うことしかなくて、全然好きになれない私ですが、この本を読んで走ってみようかなと思うかと言われたら、答えはノーでした。

なんというか、で?結局何が言いたいの?と思う作品ばかりで全然合わなかったです。

作家だけではなく、俳優、ミュージシャン、劇作家、山岳家等々、色々なジャンルの方が書いているという点は唯一面白いところかなとは思いますが・・・
(3点)