No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

鹿の王3

上橋菜穂子さんの本です。

もう3巻だというのに、未だに世界観を理解しきれていないのはどういうことだろう。。
いつも最初はあまり入りこめなくても、シリーズが進むにつれていつの間にかどっぷり物語に浸かっている事が多いので、今回はなかなか苦戦。

さらわれたユナを追うヴァン。
行動を共にするサエの使命がはっきりするも、ヴァンは同行を求め、その求めに応じるサエ。

そして医者サイドの話にユナが登場し、ついに両者が相まみえることに。

次で最後だというのに、今回はなかなか苦戦気味。
ページ数の割には読むペースが上がらなかったのはそのせいかもしれません。

ちょっと勿体ない読み方をしてしまったなあと後悔。
このシリーズはぜひとも一気に最初から最後まで読み進める事をお勧めしたいです。

それにしても、重い雰囲気になりがちな展開を癒してくれるユナの言動や行動がとても愛らしい。
オアシスですね。
(3.5点)