No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

おかんメール

イメージ 1
 
かわいい娘へ。いとしい息子へ。母の愛と破壊力に満ちた“爆笑”メッセージ集!!


 
何かで話題になっているのを見たのか、きっかけは忘れてしまいましたが、図書館で予約して大分待った末にようやく手元にやってきた本。
 
世の母親というのは、何でこんなにいい「味」を出しているんでしょうね!
携帯を使いこなそうと必死なのが伝わってくるけれど、その努力が伴っていないこの感じ。
 
変換ミス、句読点や濁点がおかしかったり、いきなりアルファベットになったり、はたまた解読不能な言葉になっていたり・・・
 
特に面白かったのが、町内会に一斉送信された「結婚します!」のメール。
「決行します」と送りたかったらしいが、それをいきなり早朝!から受信したご家族、また町内会の皆さんの混乱を想像すると笑えます。
 
通勤途中の電車の中で読んでいたのですが、思わず噴き出してしまうようなものが沢山あって大変でした。
 
また、面白いものだけではなくて、じわっと親の愛情が感じられるものもあったりでなごみました。
 
確か4巻くらいまで出ていた気がしますが、図書館で予約して手元にくるまで結構かかりそうなので、機会があったら読みたいなあという感じですね。
読書に含めていいのか分からない感じではありますが、母は偉大!と気付かされる一冊でした。ほっこり。
(4点)