No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

エソラ vol.12

イメージ 1
 
選りすぐりの注目作家の読みきり小説満載!今日マチ子、畑野智美、斎樹真琴初登場! 若手実力派大集合! 青春も恋愛も家族との関係も友情もすべてこの一冊に。かならずお気に入りの一作がみつかります。


早見和真さん、千早茜さん目当てで。
 
千早さんは既に読んだ事がある作品でしたが、改めて読み返しても独特の余韻がありますね。
早見さんの作品はやっぱり何とも切ない気持ちにさせるので好きなんですが、前向きなラストだったのが良かったです。
 
一番好みだった作品は、畑野智美さんの「マメルリハ」。
突拍子もない仕事っぷりをする今時の若者・春香ちゃんの女としての魅力は私にはさっぱりでしたが、最近まで職場で頭を悩ませられていた子にめちゃくちゃ似ていて(仕事っぷりとか)、変に共感して読めました。
主人公のキャラクターが好みだったのも大きいし、図書館で働く人だったので読みやすかったなあ。
 
その他作品はちょっと苦手だったり読みにくかったり、これで終わりなの?!と思ってしまうような結末もありで普通でしたね。
 
図書館で借りて読むので丁度いいかも。
(3.5点)