No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

伊藤くんAtoE

イメージ 1
 
 
こんな男のどこがいいのか。
ほろ苦く痛がゆい、著者会心の成長小説。
それぞれに魅力的な5人の女性を振り回す、伊藤誠二郎、27歳。
見た目はいいが、自己中心的。自分は傷つくくせに、人は平気で傷つける。
彼女たちが伊藤に抱く恋心、苛立ち、嫉妬、執着、優越感―。

A 伊藤に長い間片思いするが、粗末に扱われ続けるデパート勤務の美人
B 伊藤からストーカーまがいの好意を持たれてブチ切れる、バイトに身の入らないフリーター
C 伊藤の童貞を奪う、男が切れたことのないデパ地下ケーキ店の副店長
D 処女を理由に伊藤にふられるも、売れっ子放送作家を初体験の相手に選ぶ大学職員
E 伊藤が熱心に勉強会に通う、すでに売れなくなった33歳の脚本家

柚木麻子さんの本です。
 
もし仮に、私が初めて読む柚木作品がこの本だったら、多分もう読まないだろうな・・・と思うほど、読むのがしんどかったです。
 
まずもって伊藤の良さが全く分からないと言う事もありましたが、伊藤に恋する・また関わりのある女性陣も何処か魅力が感じられず、精神的にも体力的にも疲弊している時に読んだせいか、とにかくしんどくて溜まりませんでした。
 
唯一クズケンのキャラだけは好きだったので読み切れましたが、マジで伊藤・・・無理!って感じでした。
 
そんな伊藤というキャラをある意味で見事に書ききったなあ柚木さん!という感じでもあり。
 
柚木さんの作品は結構好き嫌いがあるかも。。。
「終点のあの子」「ランチのアッコちゃん」「あまからカルテット」あたりは大分好みなんだけど・・・「けむたい後輩」とかは苦手だしなあ。本作は苦手系の方だったなあと思います。
 
伊藤が本当にダメ男過ぎて、読んでいて不快で仕方なかったー!!
という訳で、これは私には合わない本でした。。
(3点)