No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

殺人鬼の献立表 Team・HK

イメージ 1
 
 
幸せになりたかったら、窓を磨きなさい。ハウスキーピング会社で働き始めた引っ込み思案で平凡な主婦・美菜子が見つけたものとは…。著者と等身大の主婦・美菜子が主人公。仕事を通じて、とてつもない美男で変人のベストセラー作家・那須河闘一や、それぞれ事情を抱えた会社のメンバー、社長の日向たちの信頼を得て、生き生きと暮らしていた美菜子の日々に、殺人事件が起こる!?

あさのあつこさんの「Team・HK」シリーズ?第二弾。
 
うーん、第一弾はなかなか面白く読めたはずなんですが・・・。
那須川先生の「チョウ人気&チョウ有名&ベストセラー作家」の連呼が読んでいてうんざりしてしまいました。
話の本質が那須川先生の脱線でどんどん逸れて行く感じ。
 
美菜子の娘とHKの掃除に行った先の家との接点が見えた時はちょっと面白くなりそうかなと思ったのですが、結局もやもやとした終わり方だったのがなんとも。。
 
まだ続きそうな感じですかね。
 
今回はTeam・HKの他のメンバーにほとんどスポットが当たらなかったのが残念だったなあ。
第一弾の面白さが戻ってきてほしいと思う二作目でした。
(3点)