No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2016年4月3日(日)きのこ帝国 ワンマンツアー2016「きみと宝物をさがすツアー」@中野サンプラザ

イメージ 1



ちょこちょこときのこ帝国のライブには足を運んでおります。
 
今年ですと、アルバム「猫とアレルギー」の購入者が応募できる招待制ライブ(@渋谷タワレコ)に当選し、なんと整理番号6番で大分近くでライブを見る事ができるという貴重な体験をさせていただきました。
 
きのこ帝国を知ったのはここ最近の事で、過去の曲も知らないし音源も前回のアルバムからしか知りません。
 
それでもワンマン1回、フェス2回くらいかな、見る事があり、細々とファンを続けております(笑)
 
という訳で、今回は傑作アルバム「猫とアレルギー」を引っ提げてのワンマン。
音速ラインのライブに一度だけ行った中野サンプラザでのライブです。

ホールなので席もあり、コンサートという感じでしたが、一番端っこの席だったので隣を気にせずゆらゆら揺れていたら、大分通路に飛び出していてびっくりしました(笑)
 
それほど自然に体が揺れてしまうような、心地良いライブでしたね。
 
今回はあーちゃんがピアノやピアニカなど色々な楽器を弾いていたり、コーラスの方がいたりと多彩なライブを見せてくれました。
 
最近女性二人のバンドが増えた気がしますけれど、女性が2人いると幅が広がりますよね。
 
そして私は可愛らしい女の子がギターをかきならしている姿にキュンとしてしまうタイプなので、佐藤さんの可愛らしさとは裏腹にギターをかきならしている姿にうっとりしてしまいました。
高過ぎず低すぎずのこの声がなんか癖になるんですよね。
 
個人的に今回のアルバムが外れ曲がないと思っているので、必然的に好きな曲ばかりのセトリだったのも満足ですし。
ライブで聞くたびに「桜が咲く前に」がどんどん好きになっていきます。
(実際は桜が満開でしたけれど)
 
今回はツアーファイナルということで、各地を回ったメンバーのオススメのご当地飯についてのMCあり。
今週香川に行くので、あーちゃんが言っていた「ヤマダヤ」のうどんが気になるところです。
また2,500円?だったかな。高級ひつまぶしがめちゃくちゃ美味しかったらしく、他メンバーが絶賛していたので食べたくなってしまいました。
 
会場配布のチラシに次回の日比谷野音でのワンマンライブの先行予約の案内が入っていて、早速予約。
無事チケットを取ることができたので、次は8月末のワンマンかな?