No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

エール!2

イメージ 1
 
 
坂木司水生大海、拓未司、垣谷美雨光原百合初野晴。旬の作家競演のお仕事小説アンソロジー第2弾! 「今日も上司に叱られちゃったなー」「残業続きでもう限界! 」――そんな働く女性たちに明日の元気をお届けします! バイト君の教育、クライアントの不正、育児と仕事の両立、時空のゆがみ!? ……現場で起こる様々な問題のゆくえは!? 6人の女性たちを主人公に、ミステリー、ファンタジー、ちょっぴりサスペンスと多彩な6話を収録。


お仕事をテーマにしたアンソロジー

 
読む本を探していてたまたま手に取っただけで、期待も何もせず読み始めたのですが・・・
これはなかなか良いアンソロジーでした。
 
高校卒業から何度か転職をしてきたけれど、間をあけずにひたすら働いてきた私。
 
お仕事小説は読んでいても気持ち良く、そして辛い事ややりがいなど色々な事を思い起こす事ができるから好きです。
 
自分には縁のない珍しい職業から、経験した事のある事務、会社で少しだけ関わりのある仕事などなど。
色々な仕事をテーマにしたバラエティ溢れるアンソロジーでした。
 
(4点)