No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

憎悪のパレード ―池袋ウエストゲートパークXI―

イメージ 1
 
池袋チャイナタウンに吹き荒れる、ヘイトスピーチの風。本当の敵は、一体どこにいる?日本の今がここにある。3年半ぶりの、シリーズ第11弾。

石田衣良さんの「池袋ウエストゲートパーク」シリーズ最新刊。
 
少しの間このシリーズがお休みしていたので、唯一楽しめる石田さんの作品だっただけに(ここ最近ですけどね・・・)とても残念だなあと思っていたところ。
 
またシリーズが動き出して嬉しい限り。
 
池袋のトラブルシューターのマコトも、20代後半に。
 
時代は変わり、Gボーイズとの連絡手段は「LINE」。携帯からスマホに。
 
危険ドラッグ
 
など、最近のニュースを騒がせた問題を取り扱っています。
 
このシリーズは長く続いているけれど、次から次へと、時代が変わればその時代の新しい社会問題や何かが出て来て、マコトも暇になることはないですね。
 
でも30歳を目前とした年齢設定になってくると、この人達いい歳して何やってんだとも思います(笑)
 
それでもこのシリーズは好きなので、キングの番外編の本も早く読みたいです。
サルが久々に出て来てやっぱり好きなキャラだなと再確認。
 
安定の面白さでした。
(ユーザーレビューを見たら賛否両論でしたが)
(4点)