No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

赤いこうもり傘

イメージ 1
 
T学園のヴァイオリニスト島中瞳は、好奇心が強く愛らしい18歳のお転婆娘。エリザベス女王来日記念演奏会のため、練習、練習の毎日だ。一方、共演する世界的楽団BBCの名器が12台も何者かに盗まれ、その身代金(?)が1億円! 通称“伯爵”と呼ばれる殺人のプロ。ハンサムな謎の外人ジェイムス。正体不明の青年裕二。そして瞳。おかしな人物と好奇心の強い女の子がくり広げる青春ユーモア・サスペンス。


赤川次郎さんの本です。
 
読む本がなくなったので、母に借りて読みました。
(母は赤川次郎のファン)
 
こうもり傘!
携帯もスマホもない時代。
 
少しばかり古臭さを感じつつ読み始めると、いやもうさすが赤川次郎です。
普通に面白い。
美少女でフェンシングも強くて、ヴァイオリンもうまい。
そんな女子高生がある外国人と出会ってから、事件にまきこまれていく。
 
殺し屋が出てきたり、殺されそうになったり、不穏な展開なのにこの女の子の勇敢さが全く悲壮感などがなく、むしろ痛快ですらありました。
 
そして、個人的にはジェイムスより祐二のほうが良いと思います(笑)
 
とても読みやすく、面白く読了。
(4点)