No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

デビクロくんの恋と魔法

イメージ 1
 
「デビクロくん」──それは、気弱な書店員・光が夜になると変身する、謎のキャラクター。絵本作家になる夢を追いきれないまま、夜ごとイラストとメッセージを描いたビラを街中に投入し続ける彼に、ある日「運命の恋」が訪れる!? 


中村航さんの本です。
 
確かコナンをTVで観ていたら、この本のCMが放送していて気になって借りたのですが、やっぱり良いですねー。中村さんが描く女の子は、なんでこうキュートなのかなあ。
 
先日読んだ「僕らはまだ恋をしていない」が今までの中村さんの作風とはちょっと違っていてあまりにもなじめなかったのでどうなのかと思っていたのですが・・・いつもの中村さんと宮尾さんのイラストを見てほっこりとした気持ちになりましたねー。
 
これは山下達郎さんの「クリスマスイブ」をモチーフに作られたのか・・・。
もう少し早く読めていたらクリスマスに間に合ったのに、それだけが悔やまれます。
 
光がかなりへたれなのですが、そんな光に恋をしている杏奈のときめきが、切ないけれどなんだかくすりと笑える感じで書かれています。凄い可愛いです。
 
これ、映画化するのですね。
○ャニーズが出演するとなると、ちょっと見るのをためらうな。
相葉さんが嫌いなわけではないけれど、榮倉奈々が苦手なのもあるし・・・。
 
ともあれ、この本はとても良かったので気になる方はぜひ。
(4点)