No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

たったひとり

 
イメージ 1
なぜ俺たちは戻ってきてしまうんだ!?半壊したラブホテル。廃墟探索サークルの男女5人を襲うタイムループ。極限状況で剥きだしになるエゴ、渦巻く愛憎。悪夢を脱するため、たったひとりの犠牲の山羊となるのは誰か?驚愕の新感覚ホラー。


乾ルカさんの本です。
 
延々と同じ場面を繰り返す無限ループに陥るサークルの男女。
昔の再現をし、1パターンずつ試してみるも、ペナルティとして時間が少しずつ短くなっていく。
 
極限状態での人間の心理が上手く描かれていて、何とも醜かった。
また、一見まともに思えた人物が狂ったように本性を剥きだしにしたり、弱さや狡猾さを際立たせていくので、誰を信じたらいいのか分からなくなっていく感じが怖かった。
 
そしてあのラスト・・・
何とも後味の悪い話でした。
 
乾さん、好きな作家さんですが、ちょっとこの話は救いがなさ過ぎたかな。
(3.5点)