No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

コンカツ?

イメージ 1
 
結婚相手の条件は容姿?経済力?それともセックス!?アラサー4人組が理想の男探しにのりだす。


石田衣良さんの本です。
 
久しぶりに読んだ石田さん。
タイトルからして絶対読んだ後にもやもや感が残るだろうな・・・と思っていたら、案の定。
 
自分がこの29歳の主人公と同じ立場(年齢も、母も妹も同じ年)だというのに、全く主人公に共感できなかったのは何故??
 
大手自動車メーカーの正社員。
親戚の一軒家(恵比寿)を安い家賃で借り受けることができて、そこそこの給料をもらって、気のおける同性仲間と同居。
それだけでも大分恵まれた主人公なのに、一般的に「美人」に入る見た目。
 
毎週合コンに繰り出し、良い相手を探し求める。
 
どうも、この主人公がいまいち掴めなかったんです。
会ってその日に相手に触れたりキスしたり。そのくせ寸止めで止める、みたいな。。
 
自分の容姿や立ち場が人並みより良いこともあり、同性にも異性にも上から目線で見ている感じが好きになれなかったです。
 
また、登場する男性も、同居の女の子達にも全く魅力を感じられなかったです。
 
石田さんが描く女性がかなり苦手なので、やっぱりという感じでもありました。
 
また、未婚もうすぐ29歳女子として、この手のシチュエーションはリアル過ぎてフィクションとして楽しめないです。うーん、何だか後味が悪い。
Amazonの酷評レビューに納得してしまいました。
(3.5点)