No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

恋するスイッチ

イメージ 1
 
スイッチを押したみたいに私は恋に落ちたのです。恋する私にだけ見えるどこよりも鮮やかな世界。四季をめぐる女子の冒険を瑞々しい言葉と繊細なイラストで紡ぐ絵本。『星空放送局』『オニロック』に続く第3弾。


中村航さん×宮尾和孝さんの本です。
 
「星空放送局」は読んでいるのですが、「オニロック」はまだ読んでいないのですよね。
中村さんと宮尾さんといえば、ゴールデンコンビ?ですけど、やっぱり相性が良いですよね。
 
中村さんの独特の言葉回しがとても良い!
なまねこ祭り、とんぼ大会、自転車は青春乗りとか。
 
宮尾さんのイラストもやっぱり可愛くて好きです。
ラストの冬眠から起こすための目覚めのキスのイラストが凄く可愛いよー!!萌えます。
 
こんな絵本だったら子供にも読み聞かせできるんじゃないでしょうか?
可愛らしい一冊でした。
(4点)