No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ゴーストハント7 扉を開けて

イメージ 1
 
「オフィスは戻り次第、閉鎖する」能登の事件を解決し、東京への帰路についた一行は、道に迷ってダム湖畔のキャンプ場にたどり着いてしまう。ナルの突然のSPR閉鎖宣言に戸惑う麻衣たちは急遽、湖畔のバンガローに滞在することに。そこへ舞い込んだ、廃校になった小学校の調査依頼。幽霊が出るという校舎には恐るべき罠が仕掛けられていた―。すべての謎が明らかにされる最終巻。驚愕の真実とは。


小野不由美さんの「ゴーストハント」シリーズ。
とうとう最終巻!
 
あー読み終わってしまったー。
何だか寂しいですわ。
 
ナルの謎がついに解き明かされて、目から鱗なことばかり!
えーまさか麻衣の夢の中に出てきたナルが、ああで・・・こうだったとは・・・!
 
事件解決から後は、個性豊かな霊能者達とのやりとりと、ナルの謎が解き明かされていく展開が続くので、後半は安心して読めました(笑)
ちなみに、恐くないってことです。
 
個人的には全く問題ないくらい読みやすく、面白いシリーズだったと思います。
漫画版も現役で「なかよし」を読んでいた時に少しばかり読んだ事があり、面白いなあと思っていたけど。
ちょっと気になって来ました。
機会があったら読んでみたいかも。
(4.5点)