No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

RDG5<レッドデータガール> 学園の一番長い日

イメージ 1
 
いよいよ始まった「戦国学園祭」。泉水子たち執行部は黒子の衣装で裏方に回る。八王子城攻めに見立てた合戦ゲーム中、高柳たちが張った罠に気づいた泉水子は、自分がその術にはまったことを知って!?


荻原規子さんの「レッドデータガール」待望の5巻です。
 
続きが猛烈に気になっていたのですが、図書館で予約待ち。
ようやく手元にやってきて、一心不乱に読みふけってしまいました。
 
今までの1~4巻までの流れが、もどかしいくらいにゆっくりなので、今回も大して進まないのではないか?と訝しみながら読んだのですが、いやいや・・・5巻はボリューム満点でした。
いえいえ、ページ数の関係ではなくて、内容の濃さが。
 
本人だけが無自覚で、誰よりも強い力を秘めている泉水子
無自覚故、人間でないものを含めて色々なものにつけ込まれそうになります。
その怒りが暴発し、とんでもない事態に巻き込まれても、泉水子には深行がいるのです。
 
ラストの深行と泉水子とのシーンは、身もだえするほどに萌えました。
お互い憎からず思っているのに、お互いを想うが故に口に出せない数々の想い。
 
しかも今回は、生身の人間にもにわかにモテ始める泉水子
そんな状況を面白く思わない深行は、不機嫌になってしまいます(笑)
 
宗田兄弟の力にも動きが。
今まで見えてこなかった真実が少しずつだけど明かされていきます。
 
個人的に、深行と両親の過去や事情も詳しく知りたいところ。
 
今回は姫神は登場しませんでしたが、今後どんどん泉水子の周囲を取り巻く環境は激変していく予感。
ああー続きがめちゃくちゃ気になります!
面白かったです!
 
(5点)