No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

かがみのもり

イメージ 1
 
お騒がせコンビの中学生男子が持ち込んだのは、金色に輝くお宮の写真。トラブルが始まったのは、それがきっかけだった…。片野厚介は新任の中学教授。教え子の笹井と勝又が、立ち入りが禁止されている神社の裏山で、美しい奥宮をみつけたと言ってきた。その在処をめぐって接触してくる、怪しい組織と、謎の美少女中学生。降りかかるピンチの連続に、三人は、幻のお宝を守れるのか。


大崎梢さんの本です。
 
うーん・・・・やはり私、大崎さんの作品には好き嫌いがあるなあと感じます。
3分の1くらいまで、なかなか入って行けなくて・・・。
途中からようやく面白くなってきたけど、好みの問題でしょうか?
 
また、この出版社のシリーズは中学生~向けの作品なのだと思うのですが、ラストの展開は少々ヤングアダルト向けではないような。
しかも、何だかやけにしっくりこなかったのは何故だろう。
 
まあ、20代の中学教師の片野のキャラクターは憎めなくて好きですけどね。
 
今回の大崎さんの作品は自分好みではなかったようです。
(3.5点)