No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

スイングアウト・ブラザーズ

イメージ 1
 
矢野巧(ヤノッチ) ゲームメーカーのプログラマー。ロン毛でガリガリのおたく。小林紀夫(コバ)  下町の信用金庫の顧客係。薄毛で気が弱い。堀部俊一(ホリブ) 清涼飲料水の営業マン。太っちょの楽天家。

ほぼ同時に彼女に振られて失意のどん底にある3人は、大学時代の同級生。あこがれていた先輩・河島美紗子と再会し、彼女がはじめた男性向けエステの第一期特待生になった。
見た目だけでなく内面も磨き上げ、目指すはずばり、モテ男。空振り三人組は美紗子が揃えた腕利き講師たちが用意する課題の数々をクリアし、見事モテ男になれるのか!?


石田衣良さんの本です。
 
石田さんの本を読むのは何だか久しぶりです。
あまり期待せずして読んだのですが、まあ・・・可もなく不可もなくな感じでしたね。。
 
石田さんの描く女性って、どうにも非現実的な気がするんですよね。
こんな美女がいるか?!と。
しかも小説に出てくる美女って、ありがちだけど想像できるキャラクターであればありなんですけど、どうしても石田さんの描く美女は、こんな人いないでしょ・・・と思ってしまう。
 
それと、本作は30代前半の草食系男子達の改造計画というか、小説というよりは自己啓発本とも思える内容だったので、やたらと淡々とした進み方で、最後まで何だか府に落ちない気持ちで読んでいました。
 
うーん、文章は相変わらず上手いし読みやすいのですけどね。。