No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

片思いレシピ

イメージ 1
 
柚木加奈子11歳、あの柚木草平のひとり娘が、殺人事件に巻き込まれた!? 親友とともに通う進学塾の先生が惨殺。ちょっと気になる彼との探偵行は果たして? シリーズ番外編。


樋口有介さんの「柚木草平」シリーズです。

久々に樋口さんの作品を読みましたが、今回は柚木の娘である加奈子が主役であり、柚木は登場するものの、脇役に徹しています。

事件解決に導くのは柚木ですが、今回は完全に裏方。
あくまで加奈子の目線で話が進みます。


それにしても、相変わらず…癖のある文章で読みにくいですね。。
そして、小学生が語り手とは思えない口調で違和感がありました。

なのに、読んでみようかなあと思うのが樋口さんの魅力なのでしょう。
まあ、今回も可もなく不可もなく、でしたが(笑)