No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

僕とおじいちゃんと魔法の塔④

イメージ 1
 

霊のおじいちゃん、魔女のエスペロスと不思議な塔で暮らしている僕。ところが塔に弟の和人がやってきて、うっかり秘密の部屋にはいってしまった。おかげで僕の高校に入ってのはじめての夏休みが大変なことに!!


香月日輪さんの「僕とおじいちゃんと魔法の塔」シリーズです。
 
おじいちゃん、とタイトルに入っている割には、この4巻ではほとんどおじいちゃんが目立ちませんでしたね。
うーん、可もなく不可もなく・・・そこそこ面白いけど、少し経ったら内容を忘れてしまいそうな・・・
 
というよりね、何より問題なのは、「妖怪アパート」シリーズと設定や内容が似てきている点にあると思うのですよ・・・。
キャラクター設定もさることながら、不思議な世界の住人や魔法の非現実的世界がある建物(塔)に集まり、住みついていく様は何か凄い似てるよね?!
 
今後の展開はどうなるのでしょう。
全く面白くないという訳でもないから何とも微妙なところなのです・・・。
 
今後は、何か劇的展開があってほしいかも。