No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

凍える月 おいしいコーヒーのいれ方 Second Season IV

イメージ 1
 
僕はいったい、どんなことでなら頑張れるんだろう…。勝利は本格的な就職活動の時期を迎えるが、自分が何をやりたいのかがわからず、漠然とした将来への不安を覚える。そして、いま、大きな困難に直面しているかれん。仕事のこと、おばあちゃんのこと、悩みながらも精一杯お年寄りの世話をする日々。責任とは、社会的立場とは…、大人への転換期に戸惑う勝利。セカンドシーズン第4弾。


村山由佳さんの「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズです。

最後の数ページまでは、なんだかんだかれんに問題が起きつつも、勝利とかれんの安定した恋愛にほっとしながら、いつものように読むことができました。先輩や星野、丈にマスターなど、常連のメンバーが出てきて、ようやく「おいコー」らしい感じになってきました。


はっきり言って、先日読んだ、一つ前のシリーズは読まなくてもなんら支障がないと思います…!


今回、勝利に試練が降り懸かるというのでかなり構えてましたが…予想外な方向から来ましたね。
敢えてここで、こんな試練を与える意味があるのかはよく分かりませんでしたが…


一年に一回ペースより早く発表できるよう努力する、とのことなので、期待して待ちましょう(笑)