No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

「死霊」殺人事件―警視庁捜査一課・貴島柊志

イメージ 1
 
家に送り届けた後、「金を取ってくる」と言ったまま戻らない男性客。しびれを切らしたタクシー運転手が家の中で目撃したのは、二人の男の死体だった。さらに二階からは泥まみれの女の死体も発見され…。密室状態で起きた不可解な殺人に貴島刑事が挑む、本格推理+怪奇の傑作、貴島シリーズ第三作。


今邑彩さんの本です。

「貴島シリーズ」第三作、らしいです。
やってもうた!
また変なところから読み始めてしまった…

今年発売した文庫版のようで、たまたま図書館にあったから読んでみたのですが…シリーズとは言え、きちんと一冊で楽しめる内容になっていました。


警視庁捜査一課の貴島とコンビを組んだ、童顔刑事の飯塚ひろみとの掛け合いも面白く、一度解決を見せたかのように見えた事件の更なる真相が明らかになっていく様はぐいぐい引き込まれて、結末にも驚きました。

今まで読んできた今邑作品とは異なる趣でしたが、なかなか面白かったです。