No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

銀行仕置人

イメージ 1
 
メガバンクに巣食う悪党どもに鉄槌を…巧妙な罠に嵌り黒部一石は出世街道から、真っ逆さまに落ちた。重役、部長、支店長みんな叩き潰せ!″平成の岩窟王”の至難の復讐劇が始まった。池井戸潤の金融長編ミステリー第8弾。最高の痛快作!!


池井戸潤さんの本です。

池井戸さんお得意の、銀行を舞台にした話です。

上層部の策略により、責任を取らされる形で左遷された黒部。真相を探るべく秘密裏に調査を命じられた黒部は、組織に巣くう悪を着実に消していきます。
銀行という組織は、こんなにも黒いものなのか!
と思うくらい、元銀行員の池井戸さんがリアルに描きます。

人間、金が絡むと簡単に関係が壊れたり本性が出るものですが、いやー軽く人間不審になりそうなくらい黒かったです(笑)
そんな中で、紅一点の美人助手が、黒部側に着いたのは嬉しかったですね。
見事復活を果たした黒部との、今後の二人の関係が気になりました。