No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

アブラクサスの祭

イメージ 1
 
「けっきょく輪廻なんだよなあ、いろんな自分の。…地獄・餓鬼・畜生・修羅・人間・天道って、聞いたことあるだろ。じたばたしても、いろんな自分を結局は輪廻していく…」ロックで六道輪廻を突き抜けろ!精神を病みロックに没入する僧浄念が見た輝く世界。現役僧侶による衝撃の芥川賞受賞第一作。


玄侑宗久さんの本です。

道尾秀介さんの好きな作家らしい。
スネオヘアーが主演で映画公開も決まっているようです。


芥川賞作家らしいですが、知らない作家さんでした。
実際に住職をしているらしいです。
文章は下手じゃないけど癖がある感じ。

鬱病の主人公の内面を表すように、混沌とした想いが綴られているような。

何だか作者がこの作品を通して伝えたかった事を一切理解できなかったです。
なんていうか、難しかった…。

映画…観ようかと思ってたけど、考えちゃいますね。。
でも、予告編を見たら結構面白そうだ↓