No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

眠り姫は魔法を使う

イメージ 1
眉目秀麗、博学多識、運動万能、しかして、その実態は、駄洒落連発の大阪人。これが時計館高校の名物男、九尾描。僕の親友で通称ネコ。僕たちの清く平和なグループ交際の日々に、突如血なまぐさい事件が襲いかかった。


霧咲遼樹さんの本です。
 
友達と小説の貸し借りをしまして(大量に貸してしまってごめん!)、借りた本の中の一冊です。
 
ジャンプノベル・・・村山由佳さんの、おいコーシリーズくらいしか思いつかない類の小説だけど、中身が良かったとしても手が出せない感じの分類のような気がします(笑)
 
大体オチや犯人は最初から読めたので、変な安心感がありました。
 
悪くはなかったんだけど、登場するキャラクターに自分好みの人がいなかったせいか、いまいちしっくりこない感じが残念でした。
 
ともあれ、自分からは決して読む事のなかったジャンルかと思うので、貸してくれてありがとう!と言いたいです。