No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

御手洗潔のメロディ

イメージ 1
御手洗潔の過去・現在 貫き流れる音楽
次々と壊される便器と美女。不可解な事件に隠された真実とは……!?

何度も壊されるレストランの便器と、高名な声楽家が捜し求める美女。無関係としか思えない2つの出来事の間に御手洗潔が存在するとき、見えない線が光り始める。御手洗の奇人ぶり天才ぶりが際だつ「IgE」のほか大学時代の危険な事件「ボストン幽霊絵画事件」などバラエティ豊かな4つの傑作短編を収録。
 


 
島田荘司さんの、御手洗潔シリーズ。
 
地元の図書館にある御手洗シリーズには限りがあるようで。
沢山出ているシリーズなだけに、制覇したかった・・・・!
 
今作も、御手洗の過去を含む短編集となっていました。
 
 
面白いやつと入り込めないやつがあったなあ。
 
「SIVAD SELIM」が一番面白かったし、感動しました。
 
読む度にどんどん御手洗の凄さが明るみになっていくんだけど、この人どんだけ凄いんでしょうね!
 
本人にその気がなくても、女性にもててしまうのは何だか分かる気がします。
私もいつの間にかはまっていますからね。