No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

本日(11/11)の晩御飯:里芋ほくほくチーズ焼き+豚汁など 今日のお菓子は、フォンダンショコラ(失敗)

イメージ 1

イメージ 2


今日は里芋です!
やっぱり里芋美味しい!

里芋の数が少なかったので、茄子を入れて笠増しさせていただきました。
そしてパセリをかけるのを忘れました。

なんていうか、ちょっと失敗したかも。
何がいけなかったんだろう?
里芋は美味しかったんだけど。

あと、今日は寒かったので早い時間からストーブをつけていたのですが、これを利用して適当に野菜を切ってストーブにのせて3時間くらい煮込んで作った豚汁がかなり良い感じに柔らかくなっていました。

豚汁本来の作り方で作っていないのですが、適当に野菜を切って、肉を入れて、味噌をといて・・・とやっていたら、それなりのものが出来てほっとしました。


今日は久々にお菓子を作ったのですが、焼き過ぎたのか全然フォンダンショコラになってない。。
しかもなんか微妙な味。
ちゃんと混ぜてなかったからかもしれない・・・

最近お菓子が失敗続きで、自信なくなってきました(苦笑)