No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

本日(11/22)の晩御飯:野菜の甘酢炒め+けんちん汁

イメージ 1

大戸屋黒酢あんかけ定食、美味しいですよね。
あれを何とか自分で出来ないものかと思い、作ってみたのですが・・・

失敗しました。。

じゃがいもと人参は固いだろうと思ったので、レンジで何分かやったのですが・・・それでも固い!
というより、全体的に野菜が固い!

凄く残念な味になりました。


変わりに、久しぶりに自分で作った(家ではしょっちゅうけんちん汁を作るので、母が作ったのは年柄年中食べてるのです)けんちん汁がとても美味しく出来ました!

これくらい野菜が柔らかくなれば文句ないんだけど。


明日はさといもの煮っころがしでも作ろうかなあ。