No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

本日(10/4)のお昼ご飯(オムそばめし)と晩御飯(ご飯にのっけて茄子&ひき肉炒め)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日のお昼ご飯は、こちらを参照しました。


焼きそばが好きな私ですが、普通の焼きそばを食べまくっていると飽きてしまいます。
なので、時々そばめしを作ったりするのですが、それも作り過ぎて飽きてきてしまいました。

なので、色々探していたら・・・あ!これ美味しそう!
と思って作ってみました。

卵が1個しかなくて、白身が足りなかったですね・・・。
卵の上にソースをかけたら、ちょっと広島風お好み焼きみたいな味にも思えてきて、1度で2度美味しい気がしました。


夜ご飯は、いつもの(笑)茄子とピーマンとひき肉の炒めものをちょっとアレンジしたこちらのレシピを参考にしました。


ポイントは、酢です!

意外と酢が合うので、ご飯がすすみました。
夏の暑い時期なんかは、さっぱりといただけるのかもしれません。

レタスを載せると更に美味しかったです。



昨日は、ココアが残っていたのでチョコ蒸しパンを作りました。
蒸しパンって、何でこう薄味っぽくなっちゃうんですかね。

多めにココアを入れたんだけど、それでも味が薄いような・・・。